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2020|03.30

オウンドメディア運用支援サービス
(クラウド人材管理システム)

人事評価から人材データ活用・タレントマネジメントまでカンタン・シンプルに戦略的な人事を実現するクラウド人材管理「HRBrain」を提供する株式会社HRBrain様に「オウンドメディア運用支援サービス」のご支援をしました。

目的

・潜在顧客の認知の獲得
・新規顧客の獲得
・継続率の高い新規顧客の獲得
・既存顧客向けに信頼の獲得
・既存顧客の継続率のアップ

実施したSEO対策

・画像SEO対策
・URLパーマリンクSEO対策
・専門サイトからの被リンク
・内部リンク構造化の最適化
・キーワード選定、構成作成
・YMYL(Your Money or Your Life)に準拠したライティング
・E-A-T(Expertics・Authoritativeness・Trustworthiness)に準拠したコンテンツ設計

効果

・ドメインランクのUP
・オーガニックキーワード数のUP
・オーガニック検索流入数のUP

デザイン

・挿入画像選定
・CMSによるコンテンツ配置

担当「マーケティング/クリエイティブ事業」

・オウンドメディア運用支援サービス
プロデューサー:Ryo Hayashi
コンテンツディレクター:Yuri Morita

料金・費用

スタンダードプラン
※詳しくはお問い合わせください。

オウンドメディア運用支援サービスとは

各種資格を持つプロフェッショナルライターで専属チームを作り、企画・構成・SEO・画像選定・CMS公開・分析までの全業務一括巻き取り。最短2日・月24万・追加費用なし。健康スポーツ・教育業界に強いオウンドメディア運用支援サービスです。本案件では大企業向け人事サービスに関するコンテンツ制作だったため、大企業人事部の実務経験のある元・現役含むプロフェッショナルライターで専属チームを作りました。

・PESOモデルマーケティング

顧客目線でマーケティングと営業とサポートのプロセスを一気通貫して設計したカスタマージャーニーに対して、ペイド(広告)、アーンド(口コミ)、シェアド(SNS)、オウンド(Webサイト)、4つのメディアへバランスよく施策を実行することが可能で「メディア×デジタルマーケティング×クリエイティブ」の3つの要素がしっかり噛み合う施策のご提案をします。本案件では既存のペイド(広告)メディア、イベント施策のヒアリングを行い、施策内容に合わせたサイト設計、被リンク獲得、リンク設定、ライティングサポートをさせていただきました。

・マーケティングオートメーション(MAツール)を100%活用

顧客となるユーザーをどう集客し、理解促進し、育成し、営業し、購買し、ファンになってもらうか?というカスタマージャーニーを描き、施策に落とし込みます。オウンドメディア運用には総合力が必要です。ターゲットユーザーの獲得を追求するために、オウンドメディアに固執するのではなく、オウンドメディアを受け皿とした、動画、SNS、広告、ホワイトペーパーを連動した一気通貫した制作・運用を可能にしています。

・ターゲットユーザーの満足の追求

co-stepが定義するオウンドメディア運用のミッションとは、
ターゲットユーザーにとって読み応えのある記事コンテンツを増やし、
ターゲットユーザーが検索するキーワードで検索順位が上がることで、
ターゲットユーザーのアクセス数が伸び、
ターゲットユーザーが満足することで、アクションが起き、
ビジネスのビジョンを達成させるものです。つまり、ビジネスに貢献することがゴールで、それを達成させるためにターゲットユーザーに満足してもらうことを追求しています。

お問い合わせ・サービス詳細

こちらの制作事例実績について詳しく知りたい方はこちらからお問い合わせください。
オウンドメディア運用支援サービスについて詳しく知りたい方はブログ形式でnoteにてまとめています。ぜひご覧ください。


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