WORKS
2020|12.01

オウンドメディア運用支援サービス
(フィットネススタジオ)

村田友美子氏が独自に考案した、セルフ整体で骨を変える美ボディメソッド。『究極の筋肉筋膜のほぐし・ストレッチ』と、『インナーマッスル=膣の強化』を組み合わせた独自のメソッドで姿勢を改善し、女性らしいくびれのあるしなやかなボディへと導く スタジオにて「オウンドメディア運用支援サービス」のご支援をさせていただきました。

目的

・潜在顧客の認知の獲得
・新規顧客の獲得
・コンバージョン数のアップ
・継続率の高い新規顧客の獲得

実施したSEO対策

・画像SEO対策
・URLパーマリンクSEO対策
・専門サイトからの被リンク獲得設計
・内部リンク構造化の最適化
・キーワード選定、構成作成
・YMYL(Your Money or Your Life)に準拠したライティング
・E-A-T(Expertics・Authoritativeness・Trustworthiness)に準拠したコンテンツ設計

効果・結果・実績

・オーガニックキーワード数のUP
・オーガニック検索流入数のUP
・コンバージョン数のUP

デザイン

・挿入画像選定
・CMSによるコンテンツUI

担当「マーケティング/クリエイティブ事業」

・オウンドメディア運用支援サービス「ライトプラン・レポートプラン」
プロデューサー:Ryo Hayashi
コンテンツディレクター:Yuri Morita

料金・費用

ライトプラン
レポートプラン
※詳しくはお問い合わせください。

オウンドメディア運用支援サービスとは

各種資格を持つプロフェッショナルライターで専属チームを作り、企画・構成・SEO・画像選定・CMS公開・分析までの全業務一括巻き取り。最短2日・月24万・追加費用なし。健康スポーツ・教育業界に強いオウンドメディア運用支援サービスです。本案件ではYMYLに該当するテーマを扱うメディアのため、E-A-Tに準拠したコンテンツ設計と、医学部卒の国家資格を保有するプロフェッショナルライターで専属チームを作りました。

・PESOモデルマーケティング

顧客目線でマーケティングと営業とサポートのプロセスを一気通貫して設計したカスタマージャーニーに対して、ペイド(広告)、アーンド(口コミ)、シェアド(SNS)、オウンド(Webサイト)、4つのメディアへバランスよく施策を実行することが可能で「メディア×デジタルマーケティング×クリエイティブ」の3つの要素がしっかり噛み合う施策のご提案をします。本案件では4つのメディア施策をヒアリングし、オウンドメディアを受け皿とした、ペイド、アーンド、シェアドメディア施策を継続的に実行していきます。

・マーケティングオートメーション(MAツール)を100%活用

顧客となるユーザーをどう集客し、理解促進し、育成し、営業し、購買し、ファンになってもらうか?というカスタマージャーニーを描き、施策に落とし込みます。オウンドメディア運用には総合力が必要です。ターゲットユーザーの獲得を追求するために、オウンドメディアに固執するのではなく、オウンドメディアを受け皿とした、動画、SNS、広告、ホワイトペーパーを連動した一気通貫した制作・運用を可能にしています。

・ターゲットユーザーの満足の追求

co-stepが定義するオウンドメディア運用のミッションとは、
ターゲットユーザーにとって読み応えのある記事コンテンツを増やし、
ターゲットユーザーが検索するキーワードで検索順位が上がることで、
ターゲットユーザーのアクセス数が伸び、
ターゲットユーザーが満足することで、アクションが起き、
ビジネスのビジョンを達成させるものです。つまり、ビジネスに貢献することがゴールで、それを達成させるためにターゲットユーザーに満足してもらうことを追求しています。

お問い合わせ・サービス詳細

こちらの制作事例実績について詳しく知りたい方はこちらからお問い合わせください。
オウンドメディア運用支援サービスについて詳しく知りたい方はブログ形式でnoteにてまとめています。ぜひご覧ください。


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